現在の検索条件:地域[ 東京都 ]千代田区正職員の可能性あり

求人が1353件あります。

求人No.35947

掲載日:2025/06/18

紹介予定派遣

【紹介予定】未経験歓迎の法律事務&広報業務!在宅週2日制度/有楽町駅チカ徒歩1分

東京都千代田区 法律事務所

急募 長期 未経験者可 社会人経験必須 残業なし 禁煙・分煙 駅近

■長く働きたい方にぴったり!未経験でも安心してスタートできる職場です!
法律事務の経験がなくてもOK!一般事務の経験を活かして働きたい事務員さんを募集します。
実際に現在活躍している事務スタッフさんは20年以上の経験を持つベテランです。
入所後はその先輩のサポートのもとで、無理なく業務を覚えていただけます。

■直雇用後は在宅勤務も可能(目安としては週2日)
ローテーションで在宅勤務も行っております。
確定ではありませんが、おおよその目安として週2日の在宅勤務も可能です。

■幅広い業務に携われる、やりがいあるポジションです
仕事内容は、裁判所向けの書類の作成や提出等の法律事務、請求書の発行、書類や名刺の整理や管理といった一般事務のほか、
来客対応、HP記事の掲載作業、セミナーの準備・運営サポートなども含まれます。
「法律事務所の事務」にとどまらない、多彩な業務に取り組めるのも魅力です。
PC操作に抵抗がなければ、少しずつできることを広げていくことが可能です!

業務のベースになっているのが「Microsoft Teams」です。
チャットやファイル共有、チャンネル管理などを活用して、弁護士とのやり取りや業務の流れがスムーズに進むよう工夫されています。
Teamsの操作に慣れている方であれば、すぐにご活躍可能です!

【待遇・福利厚生】
・社会保険完備(協会けんぽ・厚生年金)
・通勤手当支給(実費)
・昇給制度あり(努力次第では毎年の昇給も)
・退職金制度:中小企業退職金共済加入
・年間休日:暦通り(土日祝休み)120日以上
・夏季休暇:5日間を取得可能(通常7月~9月)

  • 給与
    【派遣時】
    時給  :1,500円~1,700円を想定(経験値・スキルに応じて)
    月給換算:24万円~27万2,000円(時給×8時間×20日で計算)

    【直接雇用時(正社員)】
    ■月給:経験・スキルに応じて決定します
     →新卒の規程は20万円スタートですが、昇給制度が備わっており、毎年の昇給も可能です。
    ■賞与:年2回(各2か月分)+業績による特別賞与支給実績あり
  • 勤務日
    月~金 土日祝日休み
  • 勤務時間
    9:00~18:00

求人No.35954

掲載日:2025/06/17

紹介

【超好待遇!月給30万円】市ヶ谷駅前の事務所で法律事務のオシゴト

弁護士法人YAMAGUCHI&PARTNERS

東京都千代田区 法律事務所

急募 長期 新規開設 社会人経験必須 残業なし 産休/育休実績あり 服装自由 休憩スペースあり 禁煙・分煙 駅近

市ヶ谷駅付近にある法律事務所より、事務員の募集です!
2023年に開設されたばかりの事務所であり、弁護士と協力して
事務所を支えていただける方を探しています。
月給は30万円の超好待遇です!

事務所の入っているビルはセキュリティばっちりで安心して働くことができ、
残業も基本的にないので、ワークライフバランス重視の方におすすめ。
法律事務の経験を生かして活躍したい方にはピッタリな求人です!

気になった方はお気軽にお問い合わせください!

  • 給与
    月給:30万円程度(経験・スキルによる)
    賞与:年2回 計2.5か月分
    年収モデル:435万円程度(30万円×14.5か月分)
    スキル・実績に応じて昇給あり
  • 勤務日
    月~金 土日祝日休み
  • 勤務時間
    8:30~17:30

求人No.35942

掲載日:2025/06/12

紹介

休み多め&高定着率!未経験OKの法律事務/綺麗なオフィスで安心スタート

弁護士法人一番町綜合法律事務所

東京都千代田区 法律事務所

急募 長期 未経験者可 新卒・第二新卒歓迎 社会人経験必須 残業なし 産休/育休実績あり 服装自由 禁煙・分煙 駅近

■経験を問わず、安心して始められる環境と、快適に働けるオフィスです!
担当していただくのは、損害保険に関する案件を中心とした法律事務ポジションです。
事務所全体で常時200件以上の案件を抱えており、弁護士からの指示に基づき、電話応対や書類の確認、外出業務など、幅広い業務をテキパキとこなしていくポジションです。単調な作業だけではなく、複数の業務に優先順位をつけて対応する力が求められるため、毎日変化があり、やりがいも十分です!

一緒に働くのは、2014年から在籍しているベテランスタッフ。当社から紹介予定派遣で入所され、以来10年以上にわたり損保案件を中心に対応してきた経験豊富な方です。未経験からでもしっかり業務を覚えられるよう、OJTでの丁寧なフォロー体制が整っており、分からないことはその場で確認できる安心感があります。

オフィスは高層ビルの中にあり、静かで整った環境が整っています。
綺麗な執務スペースで、集中して業務に取り組める点もスタッフから好評です。
在籍人数が多いため、休みも取りやすく、チームで支え合う文化が根付いています。実際、夏季・年末年始にはそれぞれ10日前後の長期休暇を取得できるなど、プライベートとの両立がしやすい体制です。

勤務時間は10:00〜18:00とゆとりあるスタートで、残業もほとんどなく、無理なく長く働ける職場環境が整っています。

  • 給与
    月給:25万スタート
    賞与:年2回・業績に応じて変動 目安:1~3ヶ月分
    想定年収:350万~375万
    (経験に応じて調整可能)
  • 勤務日
    月~金(原則カレンダーどおりですが、夏季、年末年始休み有) 土日祝日休み
  • 勤務時間
    10:00~18:00

求人No.35931

掲載日:2025/06/05

紹介

【月半分在宅OK】年収400万円~570万円✨大手法律事務所で証券パラリーガル@丸の内

東京都千代田区 大手渉外事務所

急募 長期 未経験者可 社会人経験必須 産休/育休実績あり 禁煙・分煙 駅近

業務量増大のため、複数名パラリーガルを募集いたします✨
堅苦しすぎず、和気あいあいと楽しく仕事をしており、人間関係が穏やかな職場です。
個々人の裁量が高く、自分のペースで仕事をすることができます。
20~30代が活躍中ですが、勤続年数が長く定年まで勤務される方など、幅広い年齢層の方が30数名在籍しています。

途中で産休・育休・時短勤務を経て定年まで勤務される方も少なくなく、
長く仕事を続けられる環境が整っています。
中途で入所される方も多く、そのバックグラウンドも様々です
(必ずしも法務経験者に限られず、証券会社、保険会社、銀行など、様々な業種から転職されている方が多く在籍しています。)。

福利厚生の一つとしてフリードリンクが充実しています♪

▽応募資格
4大卒以上

▽採用スケジュール
・WEB適性テスト
   ↓
・面接2回(選考状況に応じて面接回数が変動する場合がございます)

  • 給与
    ▽月給 240,000 円 - 331,000円
    ▽基本給:月例給与(240,000円~331,000円)+賞与4カ月(標準実績)/年
    ▽残業代別途支給(実残業時間分全額支給)
    ▽想定年収400万円~570万円(1か月当たりの残業約10時間で試算)
    ※スキル・経験・残業時間により異なります。
  • 勤務日
    月~金(完全週休2日制) 土日祝日休み
  • 勤務時間
    9:30~17:30(実働7時間、休憩1時間) ※ただし、業務上の支障がなく、勤怠承認者に承認を得られれば、下記時間帯より選択可能。 (8:30~16:30、9:00~17:00、9:30~17:30、10:00~18:00) ※オフィス勤務と在宅勤務を併用。

求人No.35930

掲載日:2025/06/05

紹介

【在宅あり*年収400万円~570万円】大手法律事務所でコーポレートパラリーガル@丸の内

東京都千代田区 大手渉外事務所

急募 長期 未経験者可 社会人経験必須 産休/育休実績あり 禁煙・分煙 駅近

国内有数の大手事務所のコーポレートパラリーガルを募集!
業務量増大のため1名募集いたします!
20~30代後半のスタッフが活躍中♪

チームで行う作業以外に、個人で進める仕事も多いため、
黙々とデスクに向かって取り組むことができる方、
弁護士の補助業務という性質上、緻密さや正確性が求められるため、
仕事に対して責任感をもって取り組める真面目な方に向いているお仕事です。


■主な業務内容
1.M&Aのデューディリジェンス(法務監査、買収の対象となる会社の企業価値などを把握するための事前の精査)の補助業務
2.許認可などに関する法令や、判例・各種事例、論文、記事等のリーガルリサーチ
3.法令に基づき企業に必要とされる各種書類の作成
4.その他、M&Aやコーポレート部門を中心とする弁護士からの依頼に応じた業務

■採用方法
・書類選考:応募があった都度選考
・WEB適性テスト
・面接2回(選考状況に応じて面接回数が変動する場合がございます)

皆さまのご応募お待ちしております!

  • 給与
    ▽月給240,000 円 - 331,000円

    ▽基本給:月例給与(240,000 円 - 331,000円)+賞与4カ月(標準実績)/年
    ▽残業代別途支給(実残業時間分全額支給)
    *想定年収400万円~570万円(1か月当たりの残業約10時間で試算)
    ※スキル・経験・残業時間により異なります。
  • 勤務日
    月~金(完全週休2日制) 土日祝日休み
  • 勤務時間
    9:30~17:30(実働7時間、休憩1時間) ※ただし、業務上の支障がなく、勤怠承認者に承認を得られれば、下記時間帯より選択可能。 (8:30~16:30、9:00~17:00、9:30~17:30、10:00~18:00) ※オフィス勤務と在宅勤務を併用。

求人No.35929

掲載日:2025/06/05

紹介

【年収430万円~600万円】大手法律事務所で危機管理パラリーガル募集@丸の内

東京都千代田区 法律事務所 パラリーガル(危機管理)

急募 長期 社会人経験必須 産休/育休実績あり 休憩スペースあり 禁煙・分煙 駅近

■求人背景
業務増大のため危機管理パラリーガルを複数名募集いたします✨
危機管理業務とは企業の事故・不祥事に関する調査・不祥事予防等対応し
企業のリスクマネジメント・コンプライアンスに貢献する業務のサポートになります。


主な業務内容は以下のとおりです。
■業務内容
1.事案に関する基礎情報の整理(会社の組織図・レポートライン・製品に関する情報の整理等)
2.関係者へのヒアリング調査(ヒアリングへの同席・メモ作成等)
3.会議・委員会への同席・ミーティングメモの作成等
4.法令・業界情報のリサーチ(他社のコンプライアンス体制のリサーチ等)
5.マスコミ対応・記者会見等のサポート業務
6.出張の帯同(応相談)

■募集人数
若干名

■採用スケジュール
書類選考:応募があった都度選考。

Webテスト
1次面接

最終面接

皆様のご応募お待ちしております!

  • 給与
    ▽月給
    月給 240,000 円 - 331,100円
    ◆基本給:月例給与(240,000円~331,100円)+賞与4カ月(標準実績)/年
    ◆残業代別途支給(実残業時間分全額支給)
    *想定年収430万円~600万円(1か月当たりの残業約20時間で試算)


    ◆交通費:1ヶ月5万円迄支給
    ◆賞与:年2回 約4ヶ月(初年度は勤務日数による)
    ◆昇給:年1回
  • 勤務日
    月~金 土日祝日休み
  • 勤務時間
    9:00~17:00 または 9:30~17:30(実働7時間、休憩1時間) ※ただし、業務上の支障がなく、勤怠承認者に承認を得られれば、下記時間帯より選択可能。 (8:30~16:30、9:00~17:00、9:30~17:30、10:00~18:00) ※オフィス勤務と在宅勤務を併用。

求人No.35928

掲載日:2025/06/05

紹介

【残業なし/年収350~400万円】*大手町直結*企業法務事務所で法律事務のサポート!

東京都千代田区 法律事務所

長期 社会人経験必須 産休/育休実績あり 服装自由 休憩スペースあり 禁煙・分煙 駅近

■丸の内の企業法務系事務所で、法律事務員を複数名募集します♪
弁護士の増員や産休育休に入るスタッフの増員による採用です。


弁護士と事務員は大部屋で一緒に仕事をしています。
高圧的な弁護士はいませんし、質問もしやすく、風通しの良い事務所です。大手町駅からビル直結なので、通勤は快適です!

法律事務担当は計8名在籍(2名お休み中)
チームは2チームに分かれ、3人1組、案件担当制です。
お休み等は3人で調整することになります。

戸籍、住民票の取り寄せからデューデリジェンス、不正調査案件等の確認など
幅広くお仕事をお任せいたします。
ある程度スピード感をもって、お仕事を進められる方が
フィットしやすいかもしれません。
チューター制度があり、入所後は1名担当がついて法律事務経験者も業務については
きちんとお教えするのでご安心くださいね✨
17:30終業で残業ほぼなし!プライベートの時間を確保したい人にもおすすめです。

企業法務系の法律事務所でのご経験がなくとも
ご応募可能です!

みなさまのご応募お待ちしております^^

  • 給与
    ▽月給
    25万円~
    ▽賞与
    年2回(各1か月、計2回)*業績による
    ▽想定年収
    3,500,000円~4,000,000円
    ▽昇給
    定期昇給あり
    ▽交通費
    全額支給
  • 勤務日
    月~金 土日祝日休み
  • 勤務時間
    8:30~17:30 *休憩1時間

求人No.35923

掲載日:2025/06/05

紹介

【正社員】440~585万円♪賞与4~6カ月✨大手渉外事務所で人事部のおシゴト@東京

東京都千代田区 大手渉外事務所

急募 長期 社会人経験必須 産休/育休実績あり 禁煙・分煙 駅近

国内有数の大手渉外事務所の人事部スタッフの求人です。人事部門の業務拡大に伴いスタッフを若干名募集します!

*社会人経験が3年以上ある方✨
*人事業務のご経験のある方
*主体的にチームで行動できる方
が活躍できるお仕事です。



皆様のご応募お待ちしております!!

  • 給与
    *月給
    255,000 円 - 331,100円

    *月例給与
    (255,000 円 - 331,100円)+賞与4カ月(標準実績)/年
    *残業代
    別途支給(実残業時間分全額支給)
    *想定年収
    440万円~585万円(1か月当たりの残業15時間のとき)
    ※経験・残業時間により異なります。
  • 勤務日
    月~金(完全週休2日制) 土日祝日休み
  • 勤務時間
    9:00~17:00(実働7時間、休憩1時間) ※ただし、業務上の支障がなく、勤怠承認者に承認を得られれば、下記時間帯より選択可能。8:30~16:30 9:00~17:00 9:30~17:30 10:00~18:00) ※オフィス勤務と在宅勤務を併用。

求人No.35922

掲載日:2025/06/05

紹介

【正社員】週2リモート♪月給25.7万円以上✨大手法律事務所で秘書!*福利厚生充実✨

渥美坂井法律事務所・外国法共同事業(秘書)

東京都千代田区 外国法事務弁護士事務所

長期 未経験者可 社会人経験必須 産休/育休実績あり 服装自由 休憩スペースあり 禁煙・分煙 駅近

■大手法律事務所の秘書を2名募集します✨
弁護士の指揮・監督のもと、スケジュール管理、会議のアレンジ、
電話・来客応対、書類の作成・修正、コピー、ファイリング、請求書発行等、
多岐にわたる弁護士補助業務全般を担当いただきます。

所内外の人とスムーズにコミュニケーションが取れる方。
細かい事務作業を正確・迅速に行える方を歓迎します。

福利厚生も充実しているので、長くお仕事ができる職場です♪
弊社からも採用実績がありますので、安心してご就業いただきます^^

【応募資格】
・四年制大学卒以上
・社会人経験3年以上
・パソコンスキル(ワード、エクセル)必須


■法律事務所にて訴訟事務経験がある方→英語使用に抵抗が無ければOK!
■法律事務未経験の方→英語スキルが必須です。
 ①TOEIC800程度以上/ビジネスレベルの英語力
  ⇒ビジネスで使用されていた方も応募可能です。
 ②TOEIC600~650程度/英検2級程度以上の英語力
  ⇒クライアント及び所内外国人弁護士と英語での簡単な事務連絡(電話・メール)が出来るレベル。

みなさまのご応募、お待ちしております。

  • 給与
    当所規定により優遇
    ※給与目安:2024年度新卒初任給 月額257,000円

    【諸手当】
    時間外勤務手当、休日勤務手当、深夜勤務手当、通勤手当、食事手当、住宅手当(該当者) 、在宅勤務手当(該当者)
    【賞与】
    年2回(業績に応じて支給。)(初年度は勤務日数による)
    【給与改定】
    年1回
  • 勤務日
    月~金(勤務1か月程度から週2リモート) 土日祝日休み
  • 勤務時間
    9時00分から17時00分、9時30分から17時30分、10時00分から18時00分*休憩1時間 いずれかの勤務シフトを選択。テレワーク有。

求人No.35921

掲載日:2025/06/05

紹介

☆新卒・第二新卒歓迎!未経験から正社員☆《実働7.5時間》虎ノ門駅から徒歩1分!法律事務所で弁護士サポート[ファイリング、書類の取り寄せなど]

東京都千代田区 法律事務所

急募 長期 未経験者可 新卒・第二新卒歓迎 産休/育休実績あり 休憩スペースあり 禁煙・分煙 駅近

虎ノ門駅から歩いてすぐの場所にある法律事務所より、正社員の募集です!

大きなオフィスビルの中に入っているため事務所の内観はとてもキレイで、働きやすい環境が整っています。
弁護士・事務局ともに良い方ばかりなので、安心して働くことができますよ!
非常に幅広い案件を取り扱っている事務所なので、様々な経験を積み将来にわたって使えるスキルを身に着けることもできます!

土日祝休みで年間休日は120日以上、残業はほとんどなくあったとしても月10時間以内に収まる程度なので、
プライベートの時間をしっかり確保できるのも魅力です。
産休や育休など、ライフステージの変化にも柔軟に対応してきた実績があるので
長く働いていきたい方にはピッタリ!

未経験の方でも、最低限Word・Excelの操作が分かれば応募OKです。
入所後は、先輩事務員と1対1でOJTを受けられるのでご安心ください!
業務を一通り覚えて一人前になるまで、しっかりサポートする体制が整っています。

ご興味をお持ちの方は、是非お気軽にお問い合わせください!

  • 給与
    ■月給23万円~
    ※ご経験、スキルによって決定いたします。
    昇給あり(目安:月給+1万円/年)

    ■交通費:全額支給

    ■賞与
    年2回支給:6月2か月分、12月2か月分以上
    ※実績が良い場合、3か月分以上支給する場合もあります。
  • 勤務日
    月~金 土日祝日休み
  • 勤務時間
    1日実働7.5時間 休憩1時間 出勤時間は8時半~9時半の間で、事務所内で調整して決めています。(例:9時00分~17時30分・休憩1時間)
ページ
トップへ
Myページ(お気に入り、閲覧履歴)