求人No.35590

掲載日:2025/03/28

【時給1700円】法律事務所での秘書・一般事務募集|残業ほぼなし・土日祝休み

派遣 正職員の可能性あり

勤務地東京都港区

種別法律事務所

急募長期未経験者可社会人経験必須残業なし服装自由禁煙・分煙

《小規模だからこその落ち着いた職場環境》
弁護士1名、事務スタッフ1名とコンパクトな法律事務所です。
形式にこだわらず、日常のコミュニケーションを大切にした職場環境が魅力です。

現在の事務担当者(弁護士の奥さま)の負担が増えているため、業務サポートとして新たな事務スタッフを募集します。
少人数なので、定型化された業務よりも、その場その場の状況や顧客のニーズに応じた柔軟な対応をします。

残業はほぼなく、ワークライフバランスも大切にしながらメリハリのある働き方ができます。
法律事務所の経験がなくても一般事務経験があればすぐに馴染める環境で、あなたの事務スキルをさらに活かしませんか。

こんな方に適しています

小規模な職場で落ち着いて長く働きたい方
法律分野に興味があり、柔軟な対応ができる方
定型業務ばかりでなく、変化のある仕事を望む方
プライベートも大切にしながら働きたい方

採用担当者からのメッセージ

法律事務所というと堅苦しいイメージをお持ちかもしれませんが、当事務所は弁護士とスタッフが近い距離でコミュニケーションを取りながら働いています。
現在、事務を担当するスタッフの負担が増えているため、ぜひあなたの事務スキルを貸してください。
難しい知識は必要ありません。お人柄と柔軟な対応力を重視した採用を行っていますので、安心してご応募ください。
事務所見学で実際の雰囲気を感じていただければと思います。

  • 最寄り駅
    ◯ 東京メトロ日比谷線 神谷町駅 徒歩6分
    ◯ 都営大江戸線 赤羽橋駅 徒歩6分
  • 雇用形態
    派遣 (正職員の可能性あり)
  • 給与
    時給1,700円
    月収例
    ・週5勤務の場合:272,000円(月20日×8時間)
  • 勤務日
    月~金 土日祝日休み
  • 勤務時間
    9:30~18:30
  • 残業
    なし
  • 契約期間
    長期(3か月以上)
  • 勤務開始日
    調整可能です、まずはご希望をお伺いします
  • 実務経験
    不問
  • 必要なスキル
    ・電話応対に慣れていること(失礼のない対応ができればOK)
    ・ZoomやTeamsの操作(日程調整)ができる
    ・数字が嫌いではない(四則演算や簡単な計算に抵抗がない)
  • 主な仕事内容
    一般事務・庶務的業務をお願いします

    具体的には…

    ①電話対応・来客応対
    ②弁護士のスケジュール管理・調整
    ③お茶出し・掃除など事務所環境の整備
    ④裁判所への書類提出、レターケースの確認
    ⑤コピー、FAX送受信
    ⑥顧客情報・事件記録のファイリング管理
    ⑦備品の発注・業者対応などの庶務業務
    ⑧文書作成(PC使用)
    ⑨慶弔関連業務(知り合いや顧客)
    ⑩郵便物の管理と発送
    ⑪銀行・郵便局へのおつかい業務
    ⑫文書の誤字脱字チェック
    ⑬戸籍など各種書類の取り寄せ
    ⑮留守番対応(弁護士不在時の事務所管理)
  • 事務所規模
    弁護士1名、事務員1名(+アルバイト1名)
  • 取扱案件
    ・一般民事全般(最近は相続・医療過誤・不動産が多い)
     ※交通事故・破産・離婚・債務整理は無し
    ・企業顧問(50社ほど)
  • その他
    【保険】
    社会保険完備(リーガルフロンティア21の社会保険・雇用保険にご加入いただけます )
    【その他】
    年間休日120日以上
    比較的お休みは取りやすい環境です

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