求人No.35411

掲載日:2025/02/17

【大阪・本社勤務・正社員募集】契約書レビューなど法務のお仕事です!

紹介

勤務地大阪府大阪市中央区

種別企業(法務・知財)

急募長期新卒・第二新卒歓迎社会人経験必須産休/育休実績あり服装自由休憩スペースあり禁煙・分煙駅近

【大阪に本社を構える物流系企業で法務をご担当いただく正社員を募集します!】

時差出勤や在宅勤務が可能で、残業も月間10時間以内に収まっているなど、就業環境は非常に整っております*
パートや契約社員なども相談可能ですので、
「今すぐフルタイムの正社員は難しいけど、この先法務の正社員として働きたい」
という方もご応募いただけます。

所属は管理部となり、法務だけではなく管理系業務全般を対応する部署となります。

業務内容はご経験・スキルに応じて法務だけでなく、総務的なお仕事もお任せすることがあります。
(経験がおありで1人で全てできる場合は法務だけをお任せしたいと考えております)

契約書レビューの経験があればご応募いただけますので、
ぜひお気軽にお問い合わせください!

こんな方に適しています

・法務の正社員で働きたい方
・バックオフィスで活躍したい方

  • 最寄り駅
    ◯ 大阪環状線 森ノ宮駅 徒歩5分
    ◯ 大阪環状線 玉造駅 徒歩10分
  • 雇用形態
    紹介
  • 給与
    ・年収370万円〜550万円(経験・スキルに応じて)
  • 勤務日
    月曜日~金曜日| 土日祝日休み
  • 勤務時間
    9:00〜17:45(休憩45分)時差出勤も相談可能です(8時〜、10時〜)
  • 残業
    月間10時間以内
  • 契約期間
    正社員(契約社員やパートの希望も相談可能)
  • 勤務開始日
    即日からOK(ご希望をお伺いします)
  • 実務経験
    必要
  • 必要なスキル
    ・契約書レビューの経験
    (総務部にてたまに対応をしていた、という程度でも大丈夫です)
  • 主な仕事内容
    【管理部にて法務業務全般をお任せいたします】
    ご経験、スキルによっては法務以外の業務も担当いただきます。
    <主業務>
    ① 各種契約書の審査作成/管理(和文8:英文2)
    ② 各種法務相談対応
    ③ 各種行政許認可の取得更新対応
    ④ 内部統制/海外拠点法務管理(将来的な取組)
    ⑤ その他管理系の諸業務(労務/総務/法務)
    ※ご経験・スキルに応じてお任せする業務を決定します。
    法務の割合としては3割〜10割で考えています。
    (出来る方は法務10割でお願いしたいと考えております)
  • 事務所規模
    従業員数115名(2024年時点)
  • 事業内容
    ・各種電子部品及び金型、生産合理化設備・消耗品の輸出入販売業務
    ・小型精密機器の海外生産委託業務
    ・PC、AV機器、スマートフォン関連商品の国内家電量販店向け卸売業務
    ・雑貨、食品の国内卸売、輸出入販売業務
    ・メーカー代理店業務
  • その他
    【休日・休暇】
    ・土日祝(完全週休二日制)
    ・夏季休暇(3日間自由に使用可能)
    ・年末年始
    ・年間休日125日以上
    ・有給休暇法定通り
    ・慶弔休暇
    ・永年勤続休暇

    【福利厚生・その他】
    ・賞与:あり
    ・交通費:全額支給(上限5万円)
    ・社会保険:完備
    ・服装:オフィスカジュアルOK
    ・リモートワーク(在宅)制度あり(要相談)
    ・退職金:あり

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