求人No.34573

掲載日: 更新日:2024/08/09

【フレックス・在宅OK】法務スタッフの正社員募集@中之島

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紹介

勤務地大阪府大阪市北区

種別企業(法務・知財)

急募長期未経験者可新卒・第二新卒歓迎社会人経験必須産休/育休実績あり服装自由休憩スペースあり禁煙・分煙駅近

・入社後はご経験に合わせて研修スケジュールを組み、どの時期にどの業務を任せるといったことを計画するので、しっかりとスキルアップしていける環境が整っています。
・総務部ガバナンスチームへの配属となり、法務を専門でご担当いただきます。
(他に法務専門で担当しているものが3名おり、皆さん中途採用です。2年目〜4年目の30代前半から40代前半までの若いメンバーで構成されています)

こんな方に適しています

・多様な業態の知見を得たい方
・福利厚生や人間関係など就業環境が整った企業で働きたい方
・正直「120%で頑張ります!」ということに少し疲れ、実は、実は少し力を抜いて働きたい…という方

採用担当者からのメッセージ

・大手ガス会社が100%出資の子会社で、小さな商店がいくつも集まっているイメージの企業さんです。
・中之島にある綺麗で立派なビルに入っており、セキュリティなどもバッチリ。
・企業の人事担当者さんも非常に親切で、おすすめ出来る会社さんです*

  • 最寄り駅
    ◯ 大阪メトロ四つ橋線 肥後橋駅 徒歩3分
    ◯ 京阪中之島線 渡辺橋駅 徒歩3分
    ◯ 京阪本線 淀屋橋駅 徒歩7分
  • 雇用形態
    紹介
  • 給与
    【月額基本給】
    ・240,000円〜316,000円
    【年収例】
    ・431万〜567万円(想定月収に賞与4ヶ月分を加算し算出)
    ※前職年収や経験・スキルを考慮します
  • 勤務日
    月曜~金曜|完全週休2日制| 土日祝日休み
  • 勤務時間
    9:00〜17:45(休憩60分)※フレックス制度有り(コアタイム11:00〜14:00)
  • 残業
    月平均20時間程度想定
  • 契約期間
    期間の定めなし。試用期間6ヶ月(条件変更なし)
  • 勤務開始日
    できるだけ早く
  • 実務経験
    不問
  • 必要なスキル
    ■必須条件:(いずれかでOK!)
    ・事業会社での法務実務のご経験(年数不問・学歴不問)
    ・法学部または法科大学院を卒業もしくは行政書士等法律系資格、かつ社会人としてのご経験(法務実務不問)

    ■歓迎条件:(なくても問題ございません)
    ・司法試験の受験経験(択一式合格など)
    ・監査部門や個人情報保護業務に携わった経験

    ■求める人物像
    ・関係各位への挨拶など基本的なコミュニケーション能力をお持ちの方
    ・法務業務に加え多岐にわたる業務をお任せしますので、柔軟な対応が出来る方
    ・新規業務や未経験案件の法務相談にも自ら学び、スピード感や責任感を持って、粘り強く問題解決に取り組める方
    ・関係組織との折衝や説明、社内研修での講師としての登壇など、多様な関係者との接点を厭わず、積極的に業務推進できる方
    ・自ら課題を発掘し、解決策の立案や提案、周囲を巻き込んだ調整・実行ができる方
  • 主な仕事内容
    全社の法務スタッフとして「法務相談、与信調査、規程管理、取締役会運営及び個人情報保護」と、それらに係る監査・点検業務全般をお任せいたします。
    ▼具体的には、、、
    ①新規取引先開拓・新規業務開始に関連する法務リスク検討、その他社内各部署からの法務相談対応業務(国内法の範囲)
    ※事業内容に記載する多岐にわたる業容について、関連業法を理解し、営業現場担当者と密にコミュニケーションをとり、業務遂行支援を担って頂きます。
    ②和文契約書のチェック業務
     請負や売買の取引基本契約書および個別契約書、秘密保持契約書、その他当社の事業に関連する特殊な契約書のチェック
    ※全社各組織からの契約書チェックはガバナンスチームが集中して実施しています。
    ③全社各組織への支援(業務フロー策定の検討・立案支援)
    ④監査室との連携による社外・社内の監査・各種点検への対応
    ⑤個人情報保護関連(全社個人情報保護事務局、プライバシーマーク更新審査対応)
     個人情報保護の観点から新規業務フロー整備や情報リスクの洗い出し支援
    ⑥社内規程類の整備、稟議書等の書類の受付・チェック、
     登記変更等手続(司法書士対応)、各種許認可手続き(行政書士対応)
    ⑦株主総会及び取締役会事務局(※当社は非上場会社)
    ⑧社内研修会の開催(従業員への関連業法の理解浸透、法令改正情報発信)
    ⑨その他、特命事項等全般
    ※まずは、①~④の各業務をご担当頂き、習得度合いに応じて担当領域を拡げていく予定です。
  • 事務所規模
    所属部署はマネージャー1名、メンバー6名の計7名(法務専属は3名)
  • 事業内容
    ・人材事業
    ・コールセンター
    ・セールスプロモーション
    ・教育・研修
    ・建築
    ・調査・コンサルティング
    など
  • その他
    ・賞与年2回(4ヶ月分+業績連動加算分)
     ▼過去実績
     2021年6.2ヶ月、2022年6.17ヶ月
    ・交通費全額支給
    ・フレックス勤務可能(コアタイムあり)
    ・在宅勤務可能(週2〜3日程度)
    ・外部研修受講制度
    ・資格取得支援制度
    ・定期健康診断
    ・リロクラブ利用可
    ・カジュアルワークスタイル制度(服装自由)
    ・社内サークル活動
    など

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