求人No.34318

掲載日: 更新日:2024/07/02

応募条件は「法務としてスキルアップしていきたい」こと!在宅OK・フレックス勤務可、福利厚生などの環境が非常に良い企業様から法務スタッフの正社員募集です*

紹介

勤務地大阪府大阪市北区

種別企業(法務・知財)

急募長期未経験者可新卒・第二新卒歓迎社会人経験必須産休/育休実績あり服装自由休憩スペースあり禁煙・分煙駅近

・入社後はご経験に合わせて研修スケジュールを組み、どの時期にどの業務を任せるといったことを計画するので、しっかりとスキルアップしていける環境が整っています。
・総務部ガバナンスチームへの配属となり、法務を専門でご担当いただきます。
(他に法務専門で担当しているものが3名おり、皆さん中途採用です。2年目〜4年目の30代前半から40代前半までの若いメンバーで構成されています)

こんな方に適しています

・多様な業態の知見を得たい方
・福利厚生や人間関係など就業環境が整った企業で働きたい方
・正直「120%で頑張ります!」ということに少し疲れ、実は、実は少し力を抜いて働きたい…という方

採用担当者からのメッセージ

・大手ガス会社が100%出資の子会社で、小さな商店がいくつも集まっているイメージの企業さんです。
・中之島にある綺麗で立派なビルに入っており、セキュリティなどもバッチリ。
・企業の人事担当者さんも非常に親切で、おすすめ出来る会社さんです*

  • 最寄り駅
    ◯ 大阪メトロ四つ橋線 肥後橋駅 徒歩3分
    ◯ 京阪中之島線 渡辺橋駅 徒歩3分
    ◯ 京阪本線 淀屋橋駅 徒歩7分
  • 雇用形態
    紹介
  • 給与
    【月額基本給】
    ・240,000円〜316,000円
    【年収例】
    ・431万〜567万円(想定月収に賞与4ヶ月分を加算し算出)
    ※前職年収や経験・スキルを考慮します
  • 勤務日
    月曜~金曜|完全週休2日制| 土日祝日休み
  • 勤務時間
    9:00〜17:45(休憩60分)※フレックス制度有り(コアタイム11:00〜14:00)
  • 残業
    月平均20時間程度想定
  • 契約期間
    期間の定めなし。試用期間6ヶ月(条件変更なし)
  • 勤務開始日
    できるだけ早く
  • 実務経験
    不問
  • 必要なスキル
    ■必須条件:(いずれかでOK!)
    ・事業会社での法務実務のご経験(年数不問・学歴不問)
    ・法学部または法科大学院を卒業もしくは行政書士等法律系資格、かつ社会人としてのご経験(法務実務不問)

    ■歓迎条件:(なくても問題ございません)
    ・司法試験の受験経験(択一式合格など)
    ・監査部門や個人情報保護業務に携わった経験

    ■求める人物像
    ・関係各位への挨拶など基本的なコミュニケーション能力をお持ちの方
    ・法務業務に加え多岐にわたる業務をお任せしますので、柔軟な対応が出来る方
    ・新規業務や未経験案件の法務相談にも自ら学び、スピード感や責任感を持って、粘り強く問題解決に取り組める方
    ・関係組織との折衝や説明、社内研修での講師としての登壇など、多様な関係者との接点を厭わず、積極的に業務推進できる方
    ・自ら課題を発掘し、解決策の立案や提案、周囲を巻き込んだ調整・実行ができる方
  • 主な仕事内容
    全社の法務スタッフとして「法務相談、与信調査、規程管理、取締役会運営及び個人情報保護」と、それらに係る監査・点検業務全般をお任せいたします。
    ▼具体的には、、、
    ①新規取引先開拓・新規業務開始に関連する法務リスク検討、その他社内各部署からの法務相談対応業務(国内法の範囲)
    ※事業内容に記載する多岐にわたる業容について、関連業法を理解し、営業現場担当者と密にコミュニケーションをとり、業務遂行支援を担って頂きます。
    ②和文契約書のチェック業務
     請負や売買の取引基本契約書および個別契約書、秘密保持契約書、その他当社の事業に関連する特殊な契約書のチェック
    ※全社各組織からの契約書チェックはガバナンスチームが集中して実施しています。
    ③全社各組織への支援(業務フロー策定の検討・立案支援)
    ④監査室との連携による社外・社内の監査・各種点検への対応
    ⑤個人情報保護関連(全社個人情報保護事務局、プライバシーマーク更新審査対応)
     個人情報保護の観点から新規業務フロー整備や情報リスクの洗い出し支援
    ⑥社内規程類の整備、稟議書等の書類の受付・チェック、
     登記変更等手続(司法書士対応)、各種許認可手続き(行政書士対応)
    ⑦株主総会及び取締役会事務局(※当社は非上場会社)
    ⑧社内研修会の開催(従業員への関連業法の理解浸透、法令改正情報発信)
    ⑨その他、特命事項等全般
    ※まずは、①~④の各業務をご担当頂き、習得度合いに応じて担当領域を拡げていく予定です。
  • 事務所規模
    所属部署はマネージャー1名、メンバー6名の計7名(法務専属は3名)
  • 事業内容
    ・人材事業
    ・コールセンター
    ・セールスプロモーション
    ・教育・研修
    ・建築
    ・調査・コンサルティング
    など
  • その他
    ・賞与年2回(4ヶ月分+業績連動加算分)
     ▼過去実績
     2021年6.2ヶ月、2022年6.17ヶ月
    ・交通費全額支給
    ・フレックス勤務可能(コアタイムあり)
    ・在宅勤務可能(週2〜3日程度)
    ・外部研修受講制度
    ・資格取得支援制度
    ・定期健康診断
    ・リロクラブ利用可
    ・カジュアルワークスタイル制度(服装自由)
    ・社内サークル活動
    など

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