求人No.33702
掲載日:2024/03/19 更新日:2024/04/01
【未経験OK】法律特許事務所で書類作成補助や電話取次などサポート事務*駅チカ&好待遇!
長期未経験者可新卒・第二新卒歓迎社会人経験必須残業なし産休/育休実績あり服装自由休憩スペースあり禁煙・分煙駅近
*退職により新しく仲間になってくださる方を募集します*
南森町駅から徒歩1分、残業ほぼ無し!派遣期間は3か月で正社員化が前提!
代表弁護士、所属弁護士や司法書士の先生の年齢は幅広く、事務員さんは30代~40代で、大変落ち着いた事務所です。
法律事務未経験でも、PC(ワード・エクセル)の使用経験があれば応募可能で、正社員雇用時の月給は22万円~!
法律事務経験者なら、23万円~の好待遇♪
賞与も年2回、合計4か月分のため、一年目から350万円以上を見込めます。
業務はOJTにて丁寧に教えてもらえるので、安心して就業することが出来ます(^^)/
ワークライフバランスを大切にでき、法律事務の経験がなくてもご応募が可能な優良案件です☆
こんな方に適しています
・人と接することが好きな方
・Word、Excelを業務で使用したことのある方
・法律事務に興味のある方
採用担当者からのメッセージ
知財関係も扱う法律事務所なので、働きながら新しい知識を得ることが出来ることも魅力の一つです。
また、弁護士と事務員との風通しのよさも自慢の事務所です!
残業なしで好待遇、駅チカと三拍子そろった優良案件です。業務に不安のある方も、お問い合わせだけでもお待ちしております!
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給与
派遣時:1,400円~、交通費実費支給
正社員雇用時
※法律事務未経験者:22万円~
※法律事務経験者:23万円~
交通費:全額支給
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勤務日
月~金 土日祝日休み
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勤務時間
基本の勤務:9:00~17:30、遅番として10:30~19:00 他事務員と相談の上シフト決定(遅番は週に1~2回のみ)
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残業
なし
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契約期間
3か月の派遣ののち正社員雇用前提
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勤務開始日
調整可能(ご希望をうかがいます)
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実務経験
不問
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必要なスキル
・短大卒業以上
・Word、 Excelを業務で使用したことがあればOK
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主な仕事内容
法律事務所での事務をお願いします!
■電話・来客対応
電話は弁護士への取次ぎや伝言が中心です。来客があった場合には、受付・案内をします。
■各種文書作成、資料の取り寄せなど
簡単な資料作成、各種資料の取り寄せなども行います。
ほとんどひな形が決まっているので、コツコツ黙々と進めることが出来ます。
■コピー・ファイリング
案件ごとにファイルがあり、該当する書類をファイリング。綴じる順番などは弁護士の指示を受けながら進めていきます。
ルールが決まっているので安心です。
■先生が提出する書面の準備のお手伝い
弁護士が作成した裁判所に提出する書面について、誤字脱字がないか、文法的な誤りがないかなどを確認したり、裁判所に提出する証拠の作成補助も行います。
数十ページ分の文書を確認する場合もあり、案件により異なりますが1時間~半日ほどかけて確認します。
■外回り
銀行や郵便局への通帳記帳や、法務局や裁判所への書類提出に出向いてもらうことがあります。
外出なので気分転換にもなります。
■その他、所内事務全般
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事務所規模
弁護士5名、司法書士1名、事務員4名(全事務所合計10名)
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取扱案件
企業法務、知的財産、離婚、相続、交通事故、後見等。
国際法務もありますが、担当弁護士と担当事務がいますので、英語力は必要ありません。
特許関連もありますが、出願はなく、特許関連の訴訟などの対応となります。
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その他
派遣就業期間中はリーガルフロンティア21の社会保険・雇用保険にご加入いただけます。
【正社員雇用時】
社会保険等すべて完備
賞与あり(年2回、2か月+2か月、合計4か月)
昇給あり
退職金あり(就業年数による)