求人No.33183

掲載日:2024/01/10 更新日:2024/01/24

【週3日(月・水・木)残業ナシ&未経験可】明るい法律事務所で事務員さんを募集!

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派遣 正職員の可能性あり

勤務地東京都港区

種別法律事務所

急募長期未経験者可社会人経験必須残業なし産休/育休実績あり服装自由禁煙・分煙駅近

■求人背景
 週3日で勤務されていた方が、ご家族の介護のため退職されました。
 そこで、後任として長く働いていただける方を募集します!

 ▼弊社から派遣中の方もいますので、安心して働ける職場です

■仕事はテキパキ、楽しく!活気のある法律事務所です!
 駅チカの法律事務所で、先輩事務員のお仕事をサポートしていただく方を募集します!
 弁護士と事務員さんの垣根は低く、先生はとても穏やかで相談しやすい雰囲気です!
 法律事務所は未経験でも、事務作業に自信がある方は大歓迎です!

■人柄を何よりも優先
 少人数でテキパキと動く職場ですので、意思の疎通がやりやすい方で無いと全員の業務に影響が出てしまいます。
 皆で協力して仕事のしやすい空間を作るため、ご経験よりもコミュニケーション能力・お人柄を最も重要視しています。
 誰かのサポートをすることが好きな方は、ぜひご応募ください!

こんな方に適しています

★コミュニケーション能力が高い方
具体的には...
 ・誰かをサポートする仕事が大好き!
 ・良い職場を作るため、相手の事を思いやり、みんなで助け合う環境を作っていきたい!
★ボーっと時間が過ぎるのを待つなんてつまらない。みんなでテキパキと仕事がしたい方
★未経験だけど、法律事務所で働いてみたい方

採用担当者からのメッセージ

当事務所は、弁護士は3名、女性事務員3名で、少人数ですが、活気のある雰囲気で仕事をしています。

先輩の法律事務員さんがかなり多忙の状況です。そのため、電話対応や荷物の受け取り、梱包・発送といった事務スキルで、先輩事務員さんのサポートをしていただける方を募集します!

女性の多い事務所なので、働き方のご相談などはお気軽にしていただければと思います。

  • 最寄り駅
    ◯ 東京メトロ銀座線 虎ノ門駅 徒歩5分
    ◯ 都営三田線 内幸町駅 徒歩3分
  • 雇用形態
    派遣 (正職員の可能性あり)
  • 給与
    【派遣就業時】
    ・法律事務経験者:時給1,600円以上を想定
     ⇒月給:1,600円×7H×12日=13万4,400円(+交通費全額支給)

    ・未経験:時給1,470円以上を想定
     ⇒月給:1,470円×7H×12日=11万7,600円(+交通費全額支給)
  • 勤務日
    月~金のうち、週に3日間(できれば月・水・木) 土日祝日休み
  • 勤務時間
    9:30~17:30 休憩1時間の実働7時間 ※17:00までの時短可
  • 残業
    なし
  • 契約期間
    最長3年間の長期派遣。双方の合意をもって直雇用の可能性も有り。
  • 勤務開始日
    調整可能(ご希望をうかがいます)
  • 実務経験
    不問
  • 必要なスキル
    【必須スキル・経験】

    ①コミュニケーションスキル(第一優先)
     少人数でテキパキと動く職場なので、意思の疎通がやりやすい方でないと、全員の業務に影響が出てしまいます。
     皆で協力して仕事のしやすい空間を作るためにも、コミュニケーション能力は必須となります。

    ➁電話応対の経験
     交通事故案件が多い事務所です。
     法律の知識は不要ですが、保険会社やクリニックからの入電が多いため、電話応対に慣れている方に向いています。

    【あると嬉しい歓迎スキル】

    ①事務スキル
    ・簡単なPC操作、書類の作成、ファイリングや郵便物の梱包など、ひとつひとつはどこの職場でもあるおしごとです。

    ➁法律事務での勤務経験
    ・未経験でも構いません!
  • 主な仕事内容
    【業務内容】
    ■基本業務
    ①FAX確認(FAXで保険会社からの依頼がないか確認)
    ➁上記1のFAXに記載の新規顧客情報をエクセル等に入力
    ➂上記情報が反映された定型書面の発送
    (顧客宛委任状・相手先宛受任通知・保険会社宛請求書・顧客宛終了報告)

    ■隙間時間での業務
    ④記録ファイル作り
    (テプラでインデックス作成)(顧客や保険会社から返送された書面をファイル)
    ⑤診断書に記載のある通院日数の確認・計算(定型エクセルに入力)
     ※事案によっては顧客の自宅から通院病院までの地図をGoogleで出していただきます
    ⑥電話受付
    (担当者に回す・不在を伝える。事件内容についての応答は必要ございません)

    【一日の流れ】
    9時30分出勤~17時退勤
    昼食時間:1時間

    上記のうち、当面優先となるのが①➁➂でございます。
    これらを弁護士や先輩事務局等の依頼に基づいて行って頂きます。
    午前と午後の各2回程度で
    ①(FAX確認)の作業で保険会社からの依頼を確認し、
    ➁(Excel入力)を行ったうえで弁護士に資料を回し、
    弁護士が顧客と連絡のついたものから
    ➂(提携書面の発送)の作業を行っていただきます。

    それらの作業の間に④⑤⑥の作業をしていただくイメージとなります。
    交通事故を主に取り扱って頂きますが、事故の新規受任件数は概ね1か月あたり
    20件から25件程度です。
  • 事務所規模
    弁護士3名、事務職員3名 (パート含む)
  • 取扱案件
    一般民事、交通事故、労働問題、等
  • その他
    ■休暇
    ・GW、お盆休み(土日を入れて4~5日)、年末年始休暇 有

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