求人No.32587
掲載日:2023/07/21 更新日:2023/09/05
【正社員/未経験OK!】都心の駅チカ法律事務所で事務員を募集します!【今年の4月開設】
派遣 紹介予定派遣 紹介 正職員の可能性あり
勤務地東京都千代田区
種別法律事務所
急募長期新規開設未経験者可新卒・第二新卒歓迎社会人経験必須禁煙・分煙駅近
今年の4月に開設した事務所で法律事務員を募集します!
現在は弁護士1名ですが、今後拡充予定のため、一緒に盛り立てていただけるスタッフを募集いたします。
先輩の事務員さんもいらっしゃいますので、法律事務が未経験・経験が浅い方でも安心して就業いただけます!
こんな方に適しています
・誰かのサポートをすることにやりがいを感じる方
・コツコツとした事務作業がお好きな方
採用担当者からのメッセージ
まだ本格的に人を採用したことがありませんので「正社員応募」「紹介予定派遣」「派遣」どの雇用形態であっても希望に合わせる事ができます。
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実務経験
不問
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必要なスキル
≪希望条件≫
・四年制大学をご卒業された方(必須ではありません)
・PCを活用した作業に対応できるスキルをお持ちの方(高度なスキルは不要です)
・事務職における2年以上の実務経験(法律事務所での経験があると、さらに嬉しいです)
・人と人とのつながりを大切に、円滑なコミュニケーションを心掛けている方
・自分の職務に真剣に向き合い、プロフェッショナルとしての意識を持って業務に取り組める方
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主な仕事内容
≪職務内容≫
弁護士が法的な問題に集中できるように、事務業務をお願いします!
具体的には…
■電話と来客対応:
お客様や訪問者からの電話や直接のお問い合わせに対する一次対応をお願いします。
■スケジュール管理:
弁護士のスケジュールを管理し、忙しい日々でも業務が円滑に運べるよう
お手伝いいただきます。
■発送手配:
書類や文書の配送手配をお願いします。
■書面作成の補助:
弁護士が指示する形式やテンプレートを使用して初期ドラフトを作成いただきます。
また、弁護士が作成した書類への文法やタイプミスのチェック、フォーマットの
一貫性の確認などをお願いします。
■コピーとファイリング:
重要な書類をコピーし、整理してすぐにアクセス可能な状態にしていただきます。
■裁判所や法務局・郵便局へのお使い:
必要に応じて裁判所への外出を行い、書類を提出します。
(新鮮な外の空気を吸う機会にもなります!)
■備品管理:
オフィスの備品の在庫管理などをお願いします。
■請求書作成:
お客様に対する請求書の作成をお願いします。
■簡単な経理業務:
帳簿記入、請求書や領収書の管理、経費の処理、
売掛金(未回収の売上)と買掛金(未払いの費用)のチェックなど。
■その他の一般事務作業:
メールの対応、データ入力など…
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事務所規模
弁護士1名、事務員1名
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取扱案件
企業法務をメインに取り扱う事務所です
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その他
社会保険:完備