求人No.32461
掲載日:2023/03/20 更新日:2023/04/13
【週3日~5日・10:00~16:00でも歓迎!】新宿の外資系企業で法務アシスタントを募集します【派遣】
急募長期未経験者可社会人経験必須残業なし産休/育休実績あり服装自由禁煙・分煙駅近
外資系企業で40代の男性(チーフ・コンプライアンス・オフィサー)の
サポートをしていただける法務アシスタントを募集します!
チーフはとても優しい人柄ですので安心して働けます。
業務内容は、主に会議体運営や法定書類作成・情報管理(台帳作成)などです。
実務経験などは無くとも問題ありません。しかし法律用語に興味が無いと、
仕事をしていてもあまり面白くないだろうと思いますので
「簡単なPCスキル」「法律に関するお仕事の経験(法律・士業事務所、法務)」の
ご経験がある方であれば大歓迎です!
こんな方に適しています
・「パラリーガル」から「法務部」へキャリアチェンジを考えている方
・働きながら司法予備試験の受験を考えている方
・週3日で16時に退勤したい方
などなど
採用担当者からのメッセージ
社員は10名程度で、上場ファンドの運営ビジネスをしています。
金融やファンドビジネスは、なかなか携わる機会がない仕事かと思いますので
興味のある方は未経験でもぜひご応募ください。
社内の雰囲気としては、平均年齢40代と年齢層は高めですが、若々しさは持ちつつも落ち着きのある人たちが集まっておりますので、とても働きやすい環境だと思います。
仕事に慣れてきたら在宅ワークも可能ですので、柔軟な働き方を希望される方にはおススメだと思います。
-
実務経験
不問
-
必要なスキル
・PCの使用に抵抗が無い事
特に
・Word (文字入力)
・Excel (四則演算)
・PP 初級~中級 (できなくてもOK)
・Teams, Zoom等のWeb会議の設定、参加
基本的には「これができなくてはダメ」ということはありません。
調べれば5分程度でわかりますので、PC操作に抵抗が無ければ問題ありません。
-
主な仕事内容
現在、当社では、派遣社員で、法務・総務・コンプライアンス担当者の採用を行っております。
主な職務内容は以下の通りです。
① 会議体運営(取締役会、株主総会)
会議資料作成、日程調整、議事録作成・保管、その他関連資料作成・保管
② 法定書類作成
③ 情報管理
個人情報管理、法人関係情報管理、社内情報システム管理等に関する書類作成・保管
⑥ 社内規程管理関連
各種社内規程・マニュアルの作成・管理
⑦ 監督官庁への提出書類作成
金融庁・関東財務局・国土交通省・東京都(宅建業)宛の許認可関連の書類作成
⑧ 内部監査・外部検査対応
内部監査・外部検査対応に関する書類作成・保管
⑨ その他コンプライアンス・内部管理関連の書類作成・保管
※文章にすると難しそうに思えますが、ほぼ全てフォーマットがありますので、基本的なPC操作ができる方であれば、すぐに身に付けられると思われます