求人No.32391

掲載日:2023/02/02 更新日:2023/02/08

【未経験OK!弁護士秘書のお仕事】コピーから裁判所提出書類作成、先生のスケジュール管理まで!@丸の内

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紹介

勤務地東京都千代田区

種別法律事務所

長期未経験者可社会人経験必須産休/育休実績あり服装自由休憩スペースあり禁煙・分煙駅近

大手法律事務所で秘書のお仕事に挑戦!✨
未経験だけど、弁護士秘書のお仕事に挑戦したい方必見です!

9時~17時勤務、福利厚生充実の法律事務所で書類作成、経費精算など
先生のサポート業務をお願いします!

【選考フロー】
書類選考→一次面接→筆記試験・適性検査→二次面接

  • 最寄り駅
    ◯ 東京メトロ千代田線 二重橋前駅 徒歩1分
    ◯ 東京メトロ丸ノ内線 東京駅 徒歩5分
    ◯ JR山手線 東京駅 徒歩6分
  • 募集職種
    弁護士秘書
  • 雇用形態
    紹介
  • 給与
    【基本給】
    月額22万5000円(想定年収360万円)以上 
    能力経験を考慮のうえ決定

    【賞与】
    年2回(6月、12月)
    前年実績4ヶ月+業績賞与
    ※在籍期間、実勤務日数等による支給要件あり

    【昇給】
    年1回(4月)
    ※在籍期間、実勤務日数等による支給要件あり
  • 勤務日
    月~金 土日祝日休み
  • 勤務時間
    9:00~17:00(休憩60分)
  • 残業
    20時間未満
  • 契約期間
    長期(3か月以上)
  • 勤務開始日
    調整可能(ご希望をうかがいます)
  • 実務経験
    不問
  • 必要なスキル
    ■応募必要スキル■
    ・四大卒の方
    ・秘書経験、事務経験のある方

    ★歓迎要件★
    法律事務所での経験、英文事務の経験がある方は歓迎します!
  • 主な仕事内容
    \弁護⼠が質の高いサービスを提供できるよう様々な面からサポートする業務です/

    担当する弁護士の専門分野によって秘書の業務内容は異なりますが、
    一般的なスケジュール管理などの秘書業務に加え、
    契約書等の法律文書の作成補助や裁判所への書面提出の準備など、専門的な業務もお願いします!

    (秘書業務)
    スケジュール管理調整、電話メール応対、会議・出張・会食等の手配、担当弁護士の稼働時間の集計や入力、経費精算、請求書作成、名簿管理、時候挨拶状等の手配等

    (アシスタント業務)
    コピー、ファイリング、書類作成・送付・製本等の事務作業、データ管理・入力、資料書類の取り寄せ・リサーチ、法律文書の作成補助・裁判所等への書面提出準備、所内外関係者との連絡等

    (事務所スタッフとしての業務)
    代表電話の受信、事務所行事への協力、スタッフ間の協力、共有設備の管理等
  • 事務所規模
    資格者約160名、事務職員180名
  • 取扱案件
    当事務所は、160名の弁護士を擁する日本を代表する法律事務所の一つです。
    所属弁護士の多様な専門性と豊富な経験を背景に、企業法務を中心に国内外の様々な分野で専門性のある法的サービスを国内外のクライアントの皆様へ提供しています。
  • その他
    【保険関係】
    健康保険(東京都弁護士国民健康保険組合)
    厚生年金、雇用保険、労災保険

    【福利厚生】
    退職金制度、慶弔金、リフレッシュ特別休暇給付金、定期健康診断、検診補助
    懇親会費補助、忘年会、定年後継続雇用、
    カフェスペース(フリーカフェ、オフィス内コンビニ、お惣菜販売)

    【休日・休暇】
    土日祝休
    年次有給休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、リフレッシュ特別休暇、
    生理休暇、産前産後休暇、育児休業、介護休業等

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