求人No.32214

掲載日:2022/09/05 更新日:2022/09/15

【年収410万〜556万円】*中之島の大きなビルに入る企業より法務担当募集!

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紹介

勤務地大阪府大阪市北区

種別企業(法務・知財)

急募新卒・第二新卒歓迎社会人経験必須産休/育休実績あり服装自由休憩スペースあり禁煙・分煙駅近

【求人背景】
体制強化による増員として法務担当者を募集いたします!
少しでも実務経験があればOK!
経験の浅い方でも応募できるので、総務として法務領域を担当し興味を持った方やキャリアアップを考えている方にぴったりの求人です!

【業務内容】
業務内容はリーガルチェックや法律相談など、予防司法のところでご活躍いただきます。
正社員としての採用を前提としておりますが、派遣や紹介予定派遣を希望される方は一度ご相談ください。

【福利厚生】
外部研修受講制度や資格取得支援制度など福利厚生も充実しており、フレックス制度採用や服装自由となっているなど、社風としても働きやすい企業です。

実務経験(総務でも可)は必須となりますが、人柄・コミュニケーション力を重視したポテンシャル採用となりますので、経験の多い方はもちろん歓迎いたしますが、浅い方からのご応募もお待ちしております!

こんな方に適しています

・挨拶など基本的なコミュニケーション能力をお持ちの方
・新規業務や未経験案件の法務相談にも自ら学び、スピード感や責任感を持って、粘り強く問題解決に取り組める方
・関係組織との折衝や説明、社内研修での講師としての登壇など、多様な関係者との接点を厭わず、積極的に業務推進できる方
・自ら課題を発掘し、解決策の立案や提案、周囲を巻き込んだ調整・実行ができる方

  • 最寄り駅
    ◯ 大阪メトロ四つ橋線 肥後橋駅 徒歩3分
    ◯ 京阪中之島線 渡辺橋駅 徒歩3分
  • 募集職種
    法務スタッフ
  • 雇用形態
    紹介
  • 給与
    【月額基本給】229,000〜310,000円
    【想定月収】265,000〜360,000円(月20時間程度の残業を想定)
    【賞与】年2回(4ヶ月分+業績連動加算分)
    ・過去実績:2018年6ヶ月分、2019年7.25ヶ月分、2020年7.5ヶ月分
    【年収】410万〜556万円(想定月収に賞与4ヶ月分を加算し算出)
    ※前職年収や経験・スキルを考慮
    ・交通費全額支給
  • 勤務日
    月~金(完全週休2日制) 土日祝日休み
  • 勤務時間
    9:00〜17:45(休憩60分)※フレックス制度(コアタイム11−14)
  • 残業
    月平均20時間程度想定
  • 勤務開始日
    ご相談ください
  • 実務経験
    必要
  • 必要なスキル
    <応募資格>
    ■必須条件:
    ・法務実務のご経験(法務の経験については年数や内容は問いませんのでお気軽にご相談ください)

    ■歓迎条件:
    ・法務実務3年以上
    ・法科大学院卒や法律系資格試験の合格・受験経験
    ・監査部門や個人情報保護業務に携わった経験
  • 主な仕事内容
    事業会社の法務スタッフとしてご活躍いただきます。
    主な業務内容は、「法務相談、与信調査、規程管理、取締役会運営及び個人情報保護」と、左記に係る監査・点検業務全般です。
    初めから全て1人で出来る必要はありません。
    出来ることからお任せしていき、わからないことについてはしっかりと教えていきます。
    具体的には
    ① 新規取引先開拓・新規業務開始に関連する法務リスク検討、その他社内各部署からの法務相談対応業務(国内法の範囲)
    ※取り扱い業務に記載の多岐にわたる業容について、関連業法を理解し、営業現場担当者と密にコミュニケーションをとり、 業務遂行支援を担って頂きます。
    ② 和文契約書のチェック業務 ※全社各組織からの契約書チェックはガバナンスチームが集中して実施しています。
    (請負や売買の取引基本契約書および個別契約書、秘密保持契約書、/その他当社の事業に関連する特殊な契約書のチェック)
    ③ 社内研修会の開催(従業員への関連業法の理解浸透、法令改正情報発信
    ④ 全社各組織への支援(業務フロー策定の検討・立案支援)
    ⑤ 社内規程類の整備、稟議書等の書類の受付・チェック、登記変更等手続(司法書士対応)、各種許認可手続き(行政書士対応)
    ⑥ 株主総会及び取締役会事務局  ※当社は非上場会社
    ⑦ 個人情報保護関連(全社個人情報保護事務局、プライバシーマーク更新審査対応)
    個人情報保護の観点から新規業務フロー整備や情報リスクの洗い出し支援
    ⑧ その他、特命事項等全般
    など、徐々にできることを増やしていっていただきたいと考えております。
  • 事務所規模
    所属部署はマネージャー1名、法務担当3名、個人情報保護および与信・購買担当1名、事務サポート担当1名
  • 事業内容
    ・人材事業
    ・コールセンター
    ・セールスプロモーション
    ・教育・研修
    ・建築
    ・調査・コンサルティング
    など
  • その他
    ・外部研修受講制度
    ・資格取得支援制度
    ・定期健康診断
    ・リロクラブ利用可
    ・カジュアルワークスタイル制度(服装自由)
    ・社内サークル活動

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