求人No.32196
掲載日:2022/08/10 更新日:2022/10/10
【賞与年2回(計:約4ヶ月~約6ヶ月)】業界最大手法律事務所で知財パラリーガルを募集します!@東京駅
急募長期社会人経験必須英語スキル必須禁煙・分煙駅近
୨୧ - 弁護士、弁理士の指導の下、サポートを行うポジションです! - ୨୧
【求人背景】
案件増加に伴う人員増加です。
【職場環境】
知財パラリーガルスタッフは現在計12名おり、弁護士、弁理士の指導・アドバイスの下で連携しながら充実して働いています。
在宅勤務とオフィス勤務を併用しながら勤務しています。
時間外勤務については、所定労働時間(7時間)を勤務に対して月平均25時間程度(平均して1日あたり1時間程度)になります。時期や案件による繁閑はあるものの、恒常的、慢性的に時間外労働が多い部署ではありません。
【採用方法】
Webテスト・一次面接:書類選考通過後、Webテスト実施。個別面接(1名30分 弁理士・人事)
弁護士又は弁理士面接:個別面接(1名20分)
こんな方に適しています
・外国商標事務の経験(2年以上)がある方
・英語力のある方…英検準一級、TOEIC750点程度を目安
・Word、Excel、PowerPoint等のPCスキルをお持ちの方(基本レベルでOK)
-
給与
【給与】
月給 :220,000 円 - 299,500円
想定年収:410万円~550万円(1か月当たりの残業約25時間で試算)
・基本給:月例給与(220,000円~299,500円)+賞与4カ月(標準実績)/年
・残業代別途支給(実残業時間分全額支給)
※残業時間は所定労働時間(7時間)を超えた分になります。
※スキル・経験・残業時間により異なります。
-
勤務日
月~金
-
勤務時間
9:30~17:30(実働7時間、休憩1時間)※ただし、業務上の支障がなく、勤怠承認者に承認を得られれば、下記時間帯より選択可能。 8:30~16:30 9:00~17:00 9:30~17:30 10:00~18:00
-
残業
あり
-
契約期間
長期(3か月以上)
-
実務経験
必要
-
必要なスキル
・コミュニケーションスキルに自信のある方
・成長意欲の高い方
・英文の読み書きができる方
・緻密な事務作業が得意な方
・チームワークを大切にできる方
・責任感を持って主体的に取り組める方
・業務効率を意識して取り組める方
※商標事務経験者(今回は重要。おおよそ3年以上の経験が望ましいが、それより短くても可。)
-
主な仕事内容
【職務内容】
主に、国内外への商標出願手続きや中間手続きにおけるレポート作成。これに関連した請求書作成やクライアントへの報告作業も含む。
商標及び意匠出願、中間処理、審判及び訴訟等、係争関係、移転登録等の登録申請関係
商標及び意匠調査、その他商標及び意匠出願に伴う事務業務全般
その他、弁理士のサポート業務全般
【具体的には】
・メール等での国内外の顧客対応
・メール等での海外代理人対応
・事務所内での調整・海外送金の手続き
・書類作成・管理、請求書・見積書の発行など
・各国特許庁への出願から登録に関する手続き業務
・各案件の期限管理
・日本特許庁や顧客への提出書類作成業務
・その他、上記に付随する業務