求人No.31982
掲載日:2022/04/12 更新日:2022/04/22
【週3日/5HからOK!】不動産相続に関する業務を補助する事務員さんを募集します!
急募長期新規開設社会人経験必須残業なし服装自由禁煙・分煙駅近
■求人背景
相続の手続き代行サービスの業務量増加に伴い、事務作業の補助をしていただける方を募集します!
■多様な働き方に対応!
週5日のフルタイムで働いていただける方がいらっしゃれば歓迎しますが、今回は社員の業務負荷軽減が目的ですので、週3日のパートタイムさんも歓迎します!
こんな方に適しています
・相続に関する言葉がわかる方
・扶養内、または週2~4日で働きたい方
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給与
派遣時給:1600円~1700円を想定
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勤務日
月~金(週3日も可能) 土日祝日休み
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勤務時間
9:30〜18:30が基本だが、5時間程度でも可
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残業
なし
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契約期間
最長3年間の長期派遣(3か月更新)
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勤務開始日
即日(相談可能)
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実務経験
必要
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必要なスキル
【歓迎経験】
・相続関係の言葉がわかる事
⇒士業事務所で相続手続き関連の実務経験があれば大歓迎です
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主な仕事内容
【業務内容】
相続登記に必要な添付書類(戸籍や住民票)の収集代行作業!
クライアントから頂いた委任状を元に全国の市区町村から郵送で戸籍や住民票
などの証明書を取り寄せていますが、役所へ請求するには、戸籍の解読、請求
書の作成、小為替の添付、切手の貼り付け、封筒の作成などの細かな作業が
必要になります。そこで「戸籍の解読」と「請求書の作成」についての作業を
お手伝いいただけるスタッフさんを募集します!
具体的には「戸籍や住民票を読みながら、次はどこの役所に何を請求するのかを
理解し、正確な請求書を作成する」お仕事です。