求人No.31148
掲載日:2019/08/16 更新日:2019/09/05
渉外事務所の国際関連秘書の募集です。英語力を大手事務所で生かすチャンスです!!
急募長期未経験者可社会人経験必須英語スキル必須産休/育休実績あり禁煙・分煙駅近
業務体制変更、及び海外オフィス拡充に伴う東京オフィスとの連携強化のための求人です。海外オフィス(シンガポール、バンコク、ホーチミン、ヤンゴン、インドネシア)に赴任している弁護士の東京オフィス控え秘書として、海外専属秘書のサポート業務、及び日本滞在時の秘書業務を行う仕事です。
経験の有無を問わず、英語力があり、秘書業務に興味のある方はぜひ応募してみてください。
こんな方に適しています
・英語力を大手事務所で活かしてみたい方
・渉外事務所での業務を経験し、将来のキャリアアップに活かしていきたい方
採用担当者からのメッセージ
法律事務所というジャンルに、苦手意識を持つ人も多いかもしれませんが、業務を通じて無理なく仕事を覚え、成長していける職場です。スタッフ同士の雰囲気も良く、気持ちよく働ける環境です。
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給与
時給1700円~2400円
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勤務日
月~金(完全週休2日制) 土日祝日休み
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勤務時間
10:00~18:00(実働7時間、休憩1時間)
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残業
20時間未満
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契約期間
3か月更新による長期勤務
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勤務開始日
できるだけ早く
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実務経験
不問
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必要なスキル
【必須】
・4大卒以上
・パソコンスキル(ビジネスレベル)(Word, Excel, Powerpointによる文書作成経験必須)
・基本的な事務処理能力(主にOutlookによる業務依頼に対し的確かつスピーディーに対応できる力)
・英語力/英検準一級、TOEIC750点程度(時折発生する電話応対や英文メールに対し完璧な英語でなくとも正しく意思疎通が行える力)
・コミュニケーション能力(海外赴任弁護士だけでなく所内秘書・海外オフィス秘書と連携し随時声を掛け合いながらチームで動ける力)
【歓迎】
・請求書作成業務経験(Excelを利用した請求書を指示通りに作成できる力)
・英会話力(外国人弁護士の口頭での指示を理解し、的確かつスピーディーに対応できる力)
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主な仕事内容
・TV会議・Web会議セッティング
・電話応対(日本語が9割)
・請求書作成、経費処理
・海外オフィス弁護士日本滞在時のスケジュール管理、書類コピー
・東京開催セミナー対応(会場設営・受付)
・海外クーリエ発送
・海外オフィス業務各種手続(租税手続事務、ビザ・パスポート手続等)
・Word, Powerpointによる文書校正