求人No.31109
掲載日:2019/07/12 更新日:2019/07/18
大手渉外事務所のドキュメントスタッフ募集!未経験者OK
急募長期未経験者可社会人経験必須禁煙・分煙駅近
国内有数の大手事務所での、昨年創設した新しい部署の求人です。業務は所内の多くの秘書スタッフと連携しながら進めていきます。専門的な業務経験・知識よりは協調性を持って明るく積極的に仕事に取り組んで頂ける方を歓迎します。
こんな方に適しています
・大手渉外事務所でこれまでの社会人経験を活かしてみたい方
採用担当者からのメッセージ
メイン業務となるドキュメントの大量印刷業務は、急を要する作業が大半になるため、迅速、かつ正確に業務を進めることが求められます。ドキュメントセンターは4名体制ですが、作業量が多い時には、部署内で協力して積極的に作業に取り組む姿勢が求められます。(業務の繁閑時期により対応する仕事の量が異なります。)
PCスキルは、高度な技術は特に必要はありません。(データ量の多いExcelを判読しやすく、また印刷に適した状態に整える程度。但し、作業の効率化を図るための技術をお持ちでしたら歓迎致します。入所後は、業務マニュアルを利用しながら、OJTを通じて、業務内容について丁寧に指導します。
1つ1つが単調な作業ですが、どれも重要なため、根気強く仕事に取り組まれる方が望まれます。
法律関係の知識は不要です。また法律事務所での職務経験も不要です。むしろ、適性を考慮され、新しい業務にチャレンジして頂ける方を歓迎します。
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実務経験
不問
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必要なスキル
・Word、Excel、PowerPointなどのドキュメントを求められている様式で問題なく印刷できること。(業務のメインの1つにドキュメント印刷があります。)
・データベース入力の際にはスムーズに且つ正確に入力ができること。(一方で名刺情報を入力する作業があります。)
・Office(Word、Excel等)の基本的なPC操作スキル
・急を要する作業が大半のため、迅速性
加えて正確性、慎重に業務を進める方
・部署内で周囲と協調しながら臨機応変に仕事を遂行する能力
協調性に加えて、積極的に作業に取り組む姿勢
・根気強くコツコツと取り組まれる方
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主な仕事内容
法律事務所の管理業務に関するサポート業務
・ドキュメントの大量印刷業務(データベースの出力業務)
・複合コピー機を使用する大量コピー業務
・クライアントの情報を管理する業務(名刺情報のデータベース入力業務)
・その他庶務業務