求人No.31109

掲載日:2019/07/12 更新日:2019/07/18

大手渉外事務所のドキュメントスタッフ募集!未経験者OK

申し訳ありません。こちらの求人は募集を終了しています。

募集中の求人を検索する

派遣

勤務地東京都千代田区

種別大手渉外事務所

急募長期未経験者可社会人経験必須禁煙・分煙駅近

国内有数の大手事務所での、昨年創設した新しい部署の求人です。業務は所内の多くの秘書スタッフと連携しながら進めていきます。専門的な業務経験・知識よりは協調性を持って明るく積極的に仕事に取り組んで頂ける方を歓迎します。

こんな方に適しています

・大手渉外事務所でこれまでの社会人経験を活かしてみたい方

採用担当者からのメッセージ

メイン業務となるドキュメントの大量印刷業務は、急を要する作業が大半になるため、迅速、かつ正確に業務を進めることが求められます。ドキュメントセンターは4名体制ですが、作業量が多い時には、部署内で協力して積極的に作業に取り組む姿勢が求められます。(業務の繁閑時期により対応する仕事の量が異なります。)
PCスキルは、高度な技術は特に必要はありません。(データ量の多いExcelを判読しやすく、また印刷に適した状態に整える程度。但し、作業の効率化を図るための技術をお持ちでしたら歓迎致します。入所後は、業務マニュアルを利用しながら、OJTを通じて、業務内容について丁寧に指導します。
1つ1つが単調な作業ですが、どれも重要なため、根気強く仕事に取り組まれる方が望まれます。
法律関係の知識は不要です。また法律事務所での職務経験も不要です。むしろ、適性を考慮され、新しい業務にチャレンジして頂ける方を歓迎します。

  • 最寄り駅
    ◯ 東京メトロ千代田線 二重橋前駅 徒歩2分
    ◯ 東京メトロ有楽町線 有楽町駅 徒歩5分
  • 募集職種
    法律事務所管理部門スタッフ(ドキュメントセンタースタッフ)
  • 雇用形態
    派遣
  • 給与
    時給はスキル経験に応じて時給1340~1700円
  • 勤務日
    完全週休2日制、祝日、年末年始(12/29~1/4)
  • 勤務時間
    9:30~17:30(実働7時間、休憩1時間)
  • 残業
    20時間未満
  • 契約期間
    長期(3か月以上)
  • 勤務開始日
    できるだけ早く(ご相談)
  • 実務経験
    不問
  • 必要なスキル
    ・Word、Excel、PowerPointなどのドキュメントを求められている様式で問題なく印刷できること。(業務のメインの1つにドキュメント印刷があります。)
    ・データベース入力の際にはスムーズに且つ正確に入力ができること。(一方で名刺情報を入力する作業があります。)
    ・Office(Word、Excel等)の基本的なPC操作スキル
    ・急を要する作業が大半のため、迅速性
     加えて正確性、慎重に業務を進める方
    ・部署内で周囲と協調しながら臨機応変に仕事を遂行する能力
     協調性に加えて、積極的に作業に取り組む姿勢
    ・根気強くコツコツと取り組まれる方
  • 主な仕事内容
    法律事務所の管理業務に関するサポート業務
    ・ドキュメントの大量印刷業務(データベースの出力業務)
    ・複合コピー機を使用する大量コピー業務
    ・クライアントの情報を管理する業務(名刺情報のデータベース入力業務)
    ・その他庶務業務
  • 事務所規模
    弁護士約450名、事務職員約520名
  • 取扱案件
    M&A、会社法務、ファイナンス、訴訟、知財等
  • その他
    派遣就業期間中はリーガルフロンティア21の社会保険・雇用保険にご加入いただけます

過去の求人実績を見る

過去の求人実績一覧 東京都(4695件)
ページ
トップへ
Myページ(お気に入り、閲覧履歴)