求人No.30838
掲載日:2018/12/04 更新日:2018/12/13
東京地裁徒歩圏☆ 複数駅利用可!(隣のビルの地下から最寄駅へと繋がっています♪)
短期未経験者可社会人経験必須産休/育休実績あり服装自由休憩スペースあり禁煙・分煙駅近
・弁護士は皆、おだやかで相談しやすい(声がかけやすい)雰囲気の方ばかりです!
・事務の方々も皆さんのびのびと仕事をしています!
こんな方に適しています
・組織風土としてはとてもゆったりした組織なので、その雰囲気に馴染める温厚な方
・1人1人の弁護士や案件にあわせて柔軟な思考ができる(頭でっかちでない)方
・負荷のほとんど無い環境でまず法律事務に触れてみたいと考えている方
・PCを一定程度は触れる方
採用担当者からのメッセージ
・依頼者との打合せは全て弁護士のほうで対応する体制で、事務の方に起案業務をお任せしたりはいっさいしません。もし、パラリーガル業務について知識経験を深めたいとお考えの方の場合には、弁護士から「そうしたら、この案件のこの作業をこれこれこのくらい、この手引きとこの雛形を参考にしてやってみたら」と詳しく説明したうえでとりかかっていただくようにしますので、事務の方に任せきりとはならない体制になっています。
・現在就業中の事務の方々は9時半から18時までの7.5時間勤務ですが、今回の募集では、7時間勤務や7時間以下の勤務時間で働きたい方をこそ採用したいと考えております。ご家庭の事情にあわせて定時であがれるよう作業配分もさせていただきますので、ワークライフバランスの保ちやすい環境、といえるかと思います。
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給与
応相談(新卒の方でも1250円以上、過去の職歴内容や事務経験有無等を総合的に勘案し、場合によっては1500円以上、1600円以上も)
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勤務日
月~金(基本カレンダーどおり) 土日祝日休み
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勤務時間
9:30~17:30(時短も相談OK)
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残業
ご家庭事情がある方の場合は定時ぴったりであがっていただいてもちろん大丈夫です!
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契約期間
年始から年度末くらいまでにかけて
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勤務開始日
詳細は調整可能なので、まずご本人の希望を聞いてから
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実務経験
不問
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必要なスキル
・PCスキル(WordとExcelを仕事で使ったことがあれば必要十分です)
・その他詳細は担当者から直接説明します!
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主な仕事内容
・法律事務所業務全般(特異なお仕事があるわけではなく、極めて一般的な法律事務業務になります!)
・1日の流れとしては、郵便物確認や掃除から始まり、電話対応・来客対応のかたわら、各弁護士のスケジュール確認、各雛形に基づく簡単な文書の作成、小口現金管理(日々の入出金状況をシートで整理してもらう位)等々にあたっていただくイメージです。
・郵便局、銀行、裁判所(東京地裁)、弁護士会、いずれも徒歩圏にありますので、外回りは「食事のため外出したついでに立ち寄る」といったイメージです。
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事務所規模
・弁護士4名(男性)、事務職員2名(女性)+採用者1名
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取扱案件
・広告宣伝は一切していないため飛び込みの方はおらず、顧問や紹介のみ、という顧客層になります。
・企業法務(契約法務から紛争解決、コンプライアンスまで)、民事家事、破産管財、IT、労働問題、刑事等
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その他
・派遣期間中でも要件を満たせばリーガルフロンティア21の保険に入ることができます!
・扶養範囲内での就業を希望、という方に関しても遠慮なくご相談ください!