求人No.30583
掲載日:2018/08/02 更新日:2018/08/20
【国内最大規模の法律事務所】法務部商標室にてサポート業務@大手町駅直結
長期未経験者可社会人経験必須産休/育休実績あり服装自由休憩スペースあり禁煙・分煙駅近
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法務部商標室の事務アシスタントを募集します。
こんな方に適しています
・業務のポイントを理解し、業務指示者に相談しながら、正確に作業できる。
・業務で不明な点がある際は、業務指示者に確認をして、明確にした上で業務を進めることができる。
・協調性が高く、部署内の他スタッフ(派遣社員・アルバイトを含む)と協力して、誠実に仕事に取り組める。
・アルバイト以外での社会人経験が1年以上あることが望ましい。
採用担当者からのメッセージ
法律のプロである弁護士を支えるスタッフにも、プロであってほしいと考えています。
単に指示されたことをこなすだけではなく、自らの仕事への責任や誇りを感じながら、高い意欲と向上心、そしてモラルを持って働くことのできる人を求めています。
私たちのチームの一員として、日本最大規模の法律事務所を一緒に盛り立てていきませんか。
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給与
時給1,500円~1,650円(スキル・経験によりご相談)
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勤務日
月~金(週4日勤務もご相談可能です) 土日祝日休み
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勤務時間
9:30~18:00 ※休憩1時間(9:30~17:00の勤務時間についてもご相談いただけます)
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残業
5~10時間程度/月(締日の際に1日当たり1~2時間程度の残業が発生します(数日))
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契約期間
3か月更新予定
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勤務開始日
2018年8月から(ご相談可能です)
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実務経験
不問
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必要なスキル
【必須条件】
■PCスキル:必須
Word操作に慣れている方
エクセルはsum関数レベル程度
■英語:英語にアレルギーがない程度
【歓迎条件】
TOEIC500以上
経理・貿易事務経験
【その他】
・4大卒
・コミュニケーション能力
・「報告・連絡・相談」などの基礎的なビジネススキル
・不特定多数の方との電話・メール対応
・Word・Excelなどのソフトを使った書類の正確な作成・更新等
・正確なデータ入力
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※PCスキルに関する参考情報
Wordは送付状1枚程度の日付や内容を修正する程度が主になります。
大量のタイピングや難しい機能の仕様はなく、むしろExcel上で文字列を体裁良く収める場面が多いです。
似たような多くのファイルからコピーペーストして作業ファイルに落とし込んだり、PDF化したファイルを正しいフォルダに順次保存するなどの作業があります。
そのような作業を正確に行っていただけるPCスキルをお持ちの方、WindowsのPC操作に慣れている方を求めています。
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主な仕事内容
~英語使用あり~
・システムの登録内容集計
・請求書作成
・外国送金の依頼を出すための不明点の確認
・請求書の発送、コピー・ファイリング
など
→【OA】
利用割合:8~10割
※PCスキル(必要なスキル)参照
→【語学】
利用語学:英語
利用割合:4~6割
読み:7~10割
書き:7~10割
会話:無し
※読書:英語書類の処理/口座名義・支店名等の不備を直接海外のお客様にメールで確認(雛形有)
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■仕事内容の補足
お仕事の概要は…
・請求書発行、外国送金担当(⇒同業務の派遣スタッフが他にいます)
・仕事の特徴:ルーチンメイン
◎英語使用について
・外国送金とインボイスで使用(多くて月300~400件)
・堪能ではなくても、読み書きのみであるため、自分で調べながら出来る人でアレルギーがなければOK
・メールは雛形(過去分)があるので、日付等を修正して使用可
◎請求書発行
・請求書処理する社内システムに事件毎のデータが登録されている
・既に入力してある内容を集計し、請求書を作成
◎外国送金に関わる手続き
・送金は経理課に依頼
・依頼するために必要な情報を収集
・不足点を弁理士や社内の者、直接お客様に確認
・お客様に確認する時は簡単な英文メールのやりとりが発生
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事務所規模
所属弁護士が500名を超える、国内最大規模の法律事務所です。
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取扱案件
国内外の企業の経済活動に関係するビジネス法務分野に広く及んでおり、特に、複数の専門分野を跨ぐ総合的な能力や、高度の専門性、短期集中的な機動力が必要とされる案件などについて効率的で高い付加価値を有するリーガルサービスを提供しています。
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その他
派遣就業期間中はリーガルフロンティア21の社会保険及び雇用保険にご加入いただけます。