求人No.30167
掲載日:2018/01/31 更新日:2018/04/09
医療機器製造・販売における世界のリーディングカンパニーでの法務のお仕事です
長期社会人経験必須英語スキル必須服装自由禁煙・分煙駅近
米国に本社を置く、医療機器製造・販売において世界をリードする企業の法務部スタッフの求人です。メーカーなどでの企業法務経験、外資系企業での経験、英語力などが活かせられる環境です。
こんな方に適しています
・メーカーや外資系企業などでの法務経験を活かしたい方
・成長産業での法務経験を身に付けたい方
・英語力を活かしたい方
採用担当者からのメッセージ
医療機器製造という、今後、世界でも成長していく産業における経験はとても価値があります。ご自身の市場価値を高めるためにも、ここでの経験は大いに役立つはずです。また業務の中で英語力を高めていくことも期待できます。
ワークライフバランスを大事にされる方も歓迎します。就業時間についてもご相談可能です。
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実務経験
必要
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必要なスキル
【必須】
・企業での法務経験1~3年程度または法律事務所での企業法務パラリーガル経験
・Word、Powerpoint(文書や資料の編集経験レベルでOK)、Excel(四則演算や入力など基本レベルでOK)の実務使用経験
・上記Microsoft Office以外もPC、社内システム等を用いての実務経験があること
・英語に抵抗感がないこと(*自分宛て(CCも含む)にきた英語のメールを、web等で単語の意味を調べながらでも読んで内容を理解しようと努力できるレベルは必要)
・法学部卒業(商事法の知識があること)
・正確な事務処理ができ、几帳面な方
【歓迎】
・法科大学院修了
・ビジネス法務検定合格
・ビジネス上および日常の簡単なコミュニケーションができるレベルの英語力
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主な仕事内容
法務事務
・簡単な契約書その他の法律文書のドラフト、レビュー
・契約書などの捺印、製本、ファイル作成、原本管理、PDF化
・登記事項証明書、定款等の公的証明書の取得、変更、保管管理
・法務部が実施する社内トレーニング等の資料作成、作成補助、実施状況管理
※法務事務が全体の7~8割を占めます
アシスタント業務
・法務部員のスケジュール管理、出張・会議等の手配、他部門との調整、会議設定
等のサポート
・請求書の処理、備品の購入・管理などの庶務