求人No.13435

掲載日:2017/10/02

内定者決定で募集終了となった13395の事務所にて、今回は別の弁護士付きの事務職員募集です!

申し訳ありません。こちらの求人は募集を終了しています。

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派遣 紹介予定派遣 正職員の可能性あり

勤務地東京都千代田区

種別法律事務所

急募長期未経験者可社会人経験必須残業なし服装自由禁煙・分煙駅近

・開設してもうすぐ7年になる事務所です!
・弁護士数も徐々に増加中です!

こんな方に適しています

・弁護士も事務員も色々な年齢層の方がいるので、皆さんと分け隔てなくうまくやっていってくださる方

採用担当者からのメッセージ

・過去に数名のリフロスタッフさんに一定期間就業いただいたことがあるのですが、皆さんしっかり担務にあたっていただける方ばかりで、とてもいい印象をもっています。
・今回、他の弁護士もリフロさんを利用させていただいておりますが、是非またしっかりした方をご推薦いただければと考えています。

  • 最寄り駅
    ◯ 東京メトロ銀座線 虎ノ門駅
    ◯ 東京メトロ千代田線 国会議事堂前駅
    ◯ 東京メトロ日比谷線 霞ケ関駅
  • 募集職種
    法律事務職員
  • 雇用形態
    派遣または紹介予定派遣
  • 給与
    応相談(1300円以上、スキル経験によっては1400円以上、1500円以上も)
  • 勤務日
    月~金(原則カレンダーどおり) 土日祝日休み
  • 勤務時間
    9:00~17:00(7H未満も相談OK)
  • 残業
    なし
  • 契約期間
    一定期間(3か月前後)まずは派遣就業
  • 勤務開始日
    詳細は調整可能なので、まずご本人の希望を聞いて
  • 実務経験
    不問
  • 必要なスキル
    ・接客マナー、秘書業務、Word、Excel、タッチタイピング、等
    ・士業事務所の勤務経験があれば尚良しですが、必須ではありませんので未経験の方でもOKです!
  • 主な仕事内容
    ・法律事務所業務全般(具体的には以下) 
    ■日常的な業務:電話対応、来客対応、各スケジュール入力、メールでの報告、受領書FAX、郵送・送付書作成、PDF化、記録作成・ファイリング、定型的な訴状作成および提出、定型的な証拠書類作成および提出、定型的な証拠保全申立書等作成および提出、その他簡単な書類作成、内容証明郵便発送、職務上請求、登記等の取り寄せ、案件に関する実費の記録、請求書の作成および発送、お礼状発行、その他外回り等、掃除(他の事務員との持ち回り)、(ルーティンではないが定期的に)経費入力、(ルーティンではないが定期的に)顧問先への請求書作成および発送
  • 事務所規模
    ・弁護士10名以上、事務職員複数名
  • 取扱案件
    ・民事家事全般、企業法務全般、(弁護士によっては)刑事も 
    ・今回の募集ポジションの方が担当する弁護士は、法人6割:個人4割、で若干法人取扱いのほうが多いです。
    ・今回の募集ポジションの方が担当する弁護士は、顧問業務(上場企業も)、医療過誤(患者/病院双方)、労働問題(労/使双方)といった分野に特に注力しています!
  • その他
    ・派遣期間中でも、要件を満たせばリフロの社保に入ることができます!

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