求人No.12907

掲載日:2016/09/01 更新日:2019/07/26

所内には、作業マニュアルや各種書式雛形も整っています!

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派遣 紹介予定派遣 正職員の可能性あり

勤務地東京都千代田区

種別法律事務所

急募長期未経験者可社会人経験必須服装自由駅近

・弁護士歴5年以上の先生が数年前に開設した事務所です!
・業務の合間の空き時間等には、先生が時間を割いて直接、案件のことについて等々ご指南くださいます!
・その他、詳細は担当者が直接説明します!

こんな方に適しています

・法律事務の仕事を着実に一つ一つ覚えていきたいと考えている方(業務の手順等々を素直に丁寧に咀嚼していける方)
・例えば、似たような書面を別々の相手先に大量に送付する作業もあるので、相手先を間違えることなくFAXや郵送の処理ができる方(丁寧なダブルチェックは必須です!)

採用担当者からのメッセージ

・社会人経験が少しでもある方であれば、そこまで難しい仕事ではないと思います。作業マニュアルや各種書式雛形も整っていますので、学びながら、時には相談しながら取り組んでいただけたらと考えています。

  • 最寄り駅
    ◯ JR山手線 神田駅
    ◯ 東京メトロ銀座線 神田駅
    ◯ JR総武本線 新日本橋駅
  • 募集職種
    法律事務職員
  • 雇用形態
    派遣または紹介予定派遣
  • 給与
    応相談(正職員登用する際は、年齢に応じて昇給していくよう考慮します!)
  • 勤務日
    月~金(原則カレンダーどおり) 土日祝日休み
  • 勤務時間
    10:00~17:30(サマータイムおよびウィンタータイムを採用しているので、時期によっては17:00までになることがあります!)
  • 残業
    繁閑によるが、原則定時あがり(よほど例外的なケースでない限りはさせない方向)
  • 契約期間
    一定期間(目安は半年~3年だが短縮可能性有)派遣就業後、双方の同意を踏まえ、直接雇用に切替予定
  • 勤務開始日
    詳細は調整可能なので、まずご本人の希望を聞いて
  • 実務経験
    不問
  • 必要なスキル
    ・電話応対、接客マナー、秘書業務
    ・タッチタイピング、電子メールの送受信、Word>Excel
    ・詳細は担当者が直接説明します!
  • 主な仕事内容
    ・電話応対、ファイリング、Wordを使った簡単な資料作成、郵便物の送付および受領、等々、弁護士のアシスタント業務全般
  • 事務所規模
    ・弁護士1名+今回採用予定の事務職員1名ないし2名
  • 取扱案件
    ・企業の顧問業務(契約書チェック等)、交通事故(損害保険会社の代理人業務)、等々
  • その他
    ・派遣期間中であっても、要件を満たせばリフロの社保に入ることができます!
    ・後日、正職員に切り替える際は、事務所状況にもよりますが、賞与を1か月分X夏冬2回は確保する方向で考えています!

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