求人No.11912
掲載日:2014/01/10
詳細は担当者が直接説明します!
長期未経験者可社会人経験必須服装自由
・運送業界大手の会社(本社は海外)の日本支社です!
・グループ企業が多数あり、多角的な事業展開をしています!
こんな方に適しています
・柔軟性がある方、ビジネスセンスが備わった方
・一見つまらなそうな仕事にも真面目かつ誠実に取り組める方
・タイムマネージメントが出来る方(時間を効果的に使って円滑にこなせる方)
・コミュニケーション能力が良好で、明朗かつロジカルな日本語文章が書ける方
・NDAや覚書等のボリュームの少ない書類には早めに馴染んでいただけそうな方
採用担当者からのメッセージ
・一般的な国内企業では、かなり法務の仕事を担う方(スタッフもアシスタントも)がかなり冷遇されている印象があります。弊社では、グローバルな観点でスペック等を的確にとらえるというスタンスです!
・契約法務関連の仕事がメインですが、その他、様々な分野の仕事があるため、まずは広く浅く取り扱っていただくことになるかと思います。社内外で何がどのように動いているのか、各々の事案がどう関連しているのか理解し、学んでいっていただけるよう、プロパー従業員たちがしっかりフォローします。将来的には直接雇用も視野に入れていますので、まずご応募を!
-
給与
応相談(1500円以上/Hとして、経験や能力次第では1,800円/H強で設定させていただく可能性もあります!)
-
勤務日
月~金(原則カレンダーどおりですが、ご本人希望踏まえ調整OK!) 土日祝日休み
-
勤務時間
定時は9:00~17:45ですが、ご本人希望踏まえ調整OK!
-
残業
業務量は時期により変動するため、ゼロの時もあります!
-
契約期間
1年以上は派遣として考えておりますが、今後の法務セクションの状況次第では、のちのち直接雇用に切替となる可能性もあります!
-
勤務開始日
詳細は調整可能なので、まずご本人の希望を聞いて
-
実務経験
不問
-
必要なスキル
・なにがしかのリーガルな素養を備えていること
・英語に忌避感をもっていない方(TOEICスコアやスピーキング力は問いません!なお、翻訳業務自体は別セクションが対応しています!)
-
主な仕事内容
・最初は法務セクションのアシスタント業務がメインですがゆくゆくは以下の業務を担っていただきます!
・管轄国内で発生する契約書等各種書類の修正・作成サポート
・各種法務相談への対応、アドバイス
・社内規定・マニュアル等の整合性チェック
・各種リサーチ