求人No.11362
掲載日:2011/11/10
USに本社のある企業にて、日本法人の窓口になっていただける方を募集します!
長期未経験者可社会人経験必須英語スキル必須
・法曹の専門家を目指している方も歓迎
・法務部(日本支社ではスタッフ1名+アシスタント1名の体制)に在職しているスタッフが4~5月頃産休に入ってしまうため、代替要員の募集(3月いっぴから現担当が産休に入るまでが引き継ぎ期間)
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給与
1600円/Hからスキル、経験に応じ相談
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勤務日
月~金 土日祝日休み
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勤務時間
9:15~17:30
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残業
月平均20時間前後
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契約期間
最低でも1年間
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勤務開始日
即日となる可能性もあるが、一応2012年3月1日
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実務経験
不問
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必要なスキル
・PCスキル(Word、Excelとも中級以上、outlook)
・接客マナー必須
・英語力(TOEIC700点以上が一応の目安、US本社とのやり取り、英文契約書の和訳、社内英文アナウンスの和訳等)
・企業法務経験(一般的な法務知識・経験を備えており、出来れば、NDA・ライセンス許諾契約の締結経験があれば尚良し)
・アドミニ業務の経験があれば尚良し
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主な仕事内容
・契約書チェック(例えば、営業担当者から回ってくる特許関連の合意書につき、定型的なものはUS本社の上司に回さずに自身で締結いただく等)
・ファイリング
・その他、関連する雑用等も含む企業法務全般